【ケアマネージャー、貸与事業所の皆様へ】

本ページは、「ラムロックアイズ みまもりCUBE(介護保険適用商品)」をご利用のお客様に向けての情報です。
「みまもりCUBE 見守りプラン(Light)」および、「みまもりCUBE 検知プラン」をご利用のお客様のご契約内容に関しての情報ではございませんのでご注意ください。

平成30年3月吉日

お取引先様 各位

価格変更のお知らせ

 

株式会社ラムロック
代表取締役 赤間 俊和

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、このたび弊社では平成30年5月1日からみまもりCUBEの専用SIM回線に関する「回線使用料金」につきまして価格改定を実施させていただきます。

商品の品質保持を最優先に考え、苦渋の決断となりましたことを何とぞお汲み取りのうえ、ご協力いただきますことをお願い申し上げます。
 まずは略儀ながら、書中をもってお願い申し上げます。

敬具

◆価格変更の詳細◆

 

変更の対象:みまもりCUBE専用SIMカードの「月額回線使用料金」を変更

変更の時期:平成30年5月1日以降の新規契約分より

変更の理由:複数台を設置する場合「みまもりCUBE親機」に「みまもりCUBE子機」を接続し、親機のSIMカードで通信を行う手法をとっておりましたが、「みまもりCUBE親機」に異常(故障やコンセント抜け等)があった場合、「みまもりCUBE子機」も連動して正常動作が出来なくなる事が、商品の品質保持にそぐわないという結論に達しました。この問題を解決するため、設置する「みまもりCUBE」には専用SIMカードを必ず内蔵し、単体でも正常動作が出来るように改善することが目的でございます。

変更後の価格につきましては【別添 価格表】をご確認ください。

別添 価格表

◆変更後の価格◆

旧ルール)平成30年4月30日以前(変更前)

  • 1GBプラン(1,000円/月額)
  • 3GBプラン(2,600円/月額)
  • 5GBプラン(4,200円/月額)

上記の3プランから選択(複数台ご利用時はシェア計算)

新ルール)平成30年5月1日以降(変更後)

  • 1GBあたり(1,000円/月額)

・任意に必要なGB数を選択できます。
・上位プラン選択時の割引はございません。
・複数台ご利用時はシェア計算されます。
・個別でSIMカード(最低1GB~)が必要なので、複数台ご利用の場合は

台数分以下のGB数ではご契約いただけません。

【 補 足 説 明 】

「超過分回線使用料」につきましては変更ございません。(1GBあたり3,000円)

「後からみまもりCUBEを追加する場合」につきましては

・追加時も初期費用が発生します。(従来通り)
・合計台数分以下のGB数の場合は追加が必要(改定後)

「旧ルール」で契約中のお客様が、改定後にプランを変更する場合

・旧ルール内での変更であれば旧ルールを適用

(例3GB 2,600円→5GB 4,200円)

・一度でも「新ルール」を適用した場合は、以降は新ルールになります。

(例3GB 2,600円→2GB 2,000円→3GB 3,000円)

ご不明な点がございましたら弊社営業担当者へお尋ねください。

回線使用料価格改定のPDFダウンロードはこちら